今日はキッチンのリフォームの現場からです。
↓レンジフードです。
2006年製のレンジフードです。
かれこれ15年経過しました。
↓レンジフードの中です。
油汚れも溜まってきました。
↓そして、ガスコンロです。
昨年、部品修理を行ったのですが、やはり火が付きにくくなったので、今回ビルドインガスコンロを入れ替えることにしましたよ。
それでは工事開始です。
↓ビルドインガスコンロを撤去します。
↓本体の隙間にこびりついた油汚れを掃除してもらいます。
料理の際に吹きこぼれ等で隙間に入った油汚れが残っています。
入れ替えの時が掃除のタイミングですね。
↓レンジフードを取り外して新しいレンジフード取り付け中です。
緑のスプレーは隙間を埋める断熱材のウレタンスプレーです。
新築時に隙間が埋まっていなかったので、このタイミングで隙間を埋めました。
↓レンジフード入れ替え完了です。
今回はクリナップの洗エールレンジフードです。
いちけんではレンジフード工事の定番になってきました。
↓そしてビルドインガスコンロはリンナイのLiSSe(リッセ)です
↓ガラストップフレームです。
リンナイの中では上機機種のビルドインガスコンロです。
LiSSeの特徴としては『イージークリーン』と『スモークオフ』です。
イージークリーンはバーナー部分の焦げ付きを抑える機能、
スモークオフはグリルからでる煙やにおいを専用バーナーで焼き切るので、煙の量が抑えられます。
↓そして、リンナイのココットプレートです。
掃除はしやすいですし、ココットプレートの底面は溝が彫ってあるので、油が落ちて料理がヘルシーになりますよ。
掃除しやすい洗エールレンジフードとリッセの組み合わせ、今後も今まで以上にガンガン使ってください。
つづく。
第一建築業